moikka!

chococame2.exblog.jp

うーーーん・・・・

実は、今年の12月にドイツ・フランスへ行こうと思っていました。

でも、今の現状を見て断念することに・・・・^^;

ドイツに移民・難民が押し寄せているのは以前から知っていて、
それを反対する政党がドレスデンにあるということも知っていたので、
ドレスデン・ベルリン方面は避けた方がいいかな?と思っていました。

そこを避ければなんとかなるかもー。。。と思っていた矢先、
タイのテロが起きるわけです。

人がたくさん集まる場所でのテロ・・・・。
なんて恐ろしい。

ドイツ・フランスには、クリスマスマーケットを目的にしていましたので、
不特定多数の人に集まる所はやめた方がいいのかな?と思い始めました。
(数年前より、クリスマスマーケットを狙ったテロが起こる可能性があると言われていましたし)

そうこうしていると、ベルギーからフランス・パリ行きの列車の中でのテロ未遂。
ここで、やっぱり止めようと思ったのですが、実際は未練たらたら状態^^;

でも、ここ数日 想像していた以上の移民・難民の人達がドイツを目指しているニュースを目にして
踏ん切りがつきました(涙)

多すぎでしょーーーーーーー!!!(叫)


スウェーデンも、移民を積極的に受け入れている国だと、最近知りました。
なるほど・・・あの違和感は間違いではなかった・・・・・。
ちょっと治安の悪さを感じたのです。(私が行く前の年に、移民をめぐって暴動が起きたようです)

とってもデリケートな問題です。
自国に安心して戻れるようになるのが一番いいと思いますが
実際は難しいのでしょうね。


ドイツにはもう行けそうにないですね・・・・・。
もっと早くに行っておけばよかったなぁ・・・・。観光客も減るのでは?
[PR]
by choco-camera2 | 2015-09-08 20:59 | つぶやき